2019年03月28日

現場パトロール~現場は施工と安全のショールームである~

本日は、東郷町に2020年にオープンする複合商業施設「ららぽーと」に電気を送る為の工事をパトロールしました。

当日は、ガス管・水道管・下水道管が横断物として存在し、すでに吊り防護が施されていました。また、真横にはガス管があり、ガス会社の立会の方は、作業中ずっと張り付きでした。

現場パトロール~現場は施工と安全のショールームである~ 現場は、粛々と掘削⇒土留が作業され、材料の整理整頓、歩行者や作業用の通路がきちんと確保されていました。

光建ルールに定める「現場は施工と安全のショールームである」が実現されていました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
名古屋に本社をおく土木会社(インフラ・維持補修)
株式会社 光建
新卒・中途募集しています。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2019年03月06日

現場パトロール~「やったなぁ」と思わず言葉が出ました~

岐阜県恵那市にある明知川水力発電所の現場にパトロールに行ってきました。
2年間をかけて取り組んでいた工事がほぼ完成しました!

過去のブログはコチラ→ 2月5月8月9月12月

高低差が約100mですので、階段は400段、ビルにすると30階建てくらいです。
 

現場パトロール~「やったなぁ」と思わず言葉が出ました~ 従事している社員から、「苦労して作った自分たちの成果を、社長に見てほしいです!」と話があり、時間をかけて発電所から水槽まで階段で上がって見ていきましたが、見事な出来栄えで感動しました。

現場パトロール~「やったなぁ」と思わず言葉が出ました~ 従事した社員達や協力会社の方達の顔が浮かび、大変な頑張り・精神力・集中力に「やったなぁ」と思わず言葉がでました。
光建の技術力・技能量に一段と磨きをかけてくれたことに感謝の心を持って、胸熱くなりながら、明知川水力発電所全景へ敬礼して現場を後にしました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
名古屋に本社をおく土木会社(インフラ・維持補修)
株式会社 光建
新卒・中途募集しています。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




カレンダー
«   2019年03月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright KOUKEN co.,ltd. All Rights Reserved.