2020年07月22日

光建NEWS~BCP実践訓練を実施!~

6月下旬に、光建のBCP業務継続計画に基づき「実践訓練」を実施しました。

午前5時の地震発災を想定し、安否確認、非常参集、災害対策本部の設置及び運営について、対応手順を確認しました。
電力遮断を想定し、発電機作動・通電や、備蓄資機材の数量・作動を災害対策本部メンバーで全員で確認しました。
また、関係機関との災害協定に基づく災害時道路パトロールの出動、情報収集・報告等について、社員を指名して実践しました。

光建NEWS~BCP実践訓練を実施!~ 最後に避難・誘導訓練を行い、避難場所及び避難ルートを確認しました。
地域の建設企業として、社会基盤(インフラ)の整備・維持の担い手であるとともに、地域社会の安全・安心の確保を担う地域の守り手として、災害時の応急対応に備えるべき、訓練に努めています。

光建NEWS~BCP実践訓練を実施!~

光建NEWS~BCP実践訓練を実施!~ 中部地方においては近い将来発生が懸念されている東海・東南海・南海南地震があります。日頃より、危機感をもって訓練に努めていきたいと改めて感じたところです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
名古屋に本社をおく土木会社(インフラ・維持補修)
株式会社 光建
新卒・中途募集しています。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




このページのトップへ

Copyright KOUKEN co.,ltd. All Rights Reserved.